母のトラウマin韓国(今では笑い話) | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

父と母が新しいおうちに
遊びに来てくれるということで!

父、母、旦那、私の
日程が合う日を探してました。

そしてみんなが
" この日や!"ってなった
ベストな日があったんですが....

なんと....

3月1日......

最後の1泊は
ソウルがいいってことだったんですが

唯一ソウルで1泊する日が

3月1日....

あらららら....
こんなことってあるんやねチーンチーン

どうせバレるしと思い
「韓国で3月1日は......」の話をしたら


母パニック滝汗滝汗

※ここではややこしいので、
なんの日かは伏せます注意


かれこれ13年前....

↓回想入ります

韓国に交換留学に行く前に
私と母で下見を兼ねて韓国旅行に...

そこでなんと母、

頭イってる韓国人のおっさんに

「このくそ日本人めが!!!」

って追いかけられたんですニヤニヤおいで


今も忘れない
3号線안국駅のホームにて

ぱっと後ろ向いたら
母がおっさんにめっちゃからまれてて

もうネタやん笑い泣き笑い泣きって思ったんですが
結構ガチなヤバさだったので

母を引っ張って
タイミングよく来た電車に
飛び乗ったんですが....


母めっちゃ怖かったらしく、

半泣きで私に
「さっき何て言ったはったんえーんえーん?!」
と。

ここで正直に言ってしまうと
留学を反対されると思った私は...


「え....韓国へようこそって真顔真顔


母ポカーン。

....からの

「なんかめっちゃ
恨みこもってはったで!!
" 韓国へようこそ " 
の顔じゃなかったで絶対ポーンポーン


.....とまぁ、

こういうようなこともあり
トラウマになった母。

「聞いてしまったからには
3月1日は絶対無理ガーンガーン!!」

ってことになり、

安全な日で再度設定し、
無事チケットも押さえました。

いやぁ、
めでたしめでたし照れ照れ

こんな経験をしながらも、
めっちゃ遊びに来てくれる
父母に感謝ですラブラブ