情報シート民法 | 予備校派のための司法試験・予備試験塾 KLOライセンス

予備校派のための司法試験・予備試験塾 KLOライセンス

司法試験や予備試験の情報配信のためのブログです。
本ブログは元々個人が運営しておりましたが、今後、事務的な質問に関しましてはKLOスタッフが回答させていただく場合がございます。

伊藤塾の情報シート民法。これは素晴らしい。
旧司時代も旧版を使ってたけど正直択一用としてはレックの完択の方が使いやすかったけど、新司になってからの情報シートの内容は格段によくなった。
民法は司法試験に必要な要件事実が全て載っているところがいい。
勿論、他の科目もいいのだけれど民法は◎。
論文用としてもこれで充分。民法は情報シートと市販の伊藤塾論文問題集だけでいけるんじゃないか。


ただ情報シートは昔から索引がないのが残念。「譲渡担保」とか条文ないからどこにあるんだよ!とかなるし。
刑訴と憲法は完択の方が好みではある。
やはり判例科目は判例索引がついてるのが使いやすい。

あと情報シートは講座取らないと入手できない…。
旧司の時は択一答練受講者も買えたんだけど。