8時だヨ!全員集合2008 DVD-BOX | ヒロエモンのハッソーハッソー

ヒロエモンのハッソーハッソー

聴いてる音楽、プロレス観戦、美術展など

イメージ 1

先日、「8時だヨ!全員集合2008」のDVDーBOXを見終わりました。

「全員集合」のDVDシリーズ第3弾となります。

自分は今までのシリーズを持っているんですが、今回も大笑いさせてもらいました~。


自分はドリフ世代。
あの頃はこんな面白い番組が毎週見られたんですね。今となっては幸せな時代です。

まあ、正直「太陽にほえろ」を見ていたり「ワールドプロレスリング」を見ていたりしてチャンネル争いもあったんですが・・・。


「うんこ」とか「ちんちん」とか平気で言ってましたから凄い時代です。

ウチの子もドリフが大好きで大笑いしています。
今頃「わっかり~ません。ピッカピカの~いちねんせい。シャキーン」なんてやってます。
ドリフの笑いは世代を超えていますね。


そういえば「ドリフの国語算数理科社会」のコントがありますね。
子どもも学校に通っているので、よくわかるようで大笑いしています。

しかし「国語算数理科社会」というわりには「理科」と「社会」のコントの記憶がないんですけどやったことありましたっけ?

なぜか「英語」の授業が多かったように思います。
小学校で英語の授業なんて時代を先取りしてますね。


「犬は英語で~」

「飼ってません」なんてコントがありました。


「国語」の授業ではことわざで

「弘法も筆の誤り」

「肛門屁の出口」

なんて言ってました。

最高です(笑)


毎年DVDを出して欲しいです。