備忘録(メモ)→『やろう!』と思ってるバイク、車のメンテなど備忘録

 

 

3/11の記事→そろそろ行き詰まり感☆ここまでのまとめ・・・MF08フォルツァの不具合

3/23の記事→MF08フォルツァのACジェネレータ  電気系チェック

5/11の記事→MF08 フォルツァ キルスイッチ清掃

5/20の記事→MF08 フォルツァの不調が分かりました。

 

 

 

 

 

 

本日は、昼食を15分で済ませマフラーの純正戻しの交換作業です。

 

 

少々面倒ですが、

このカバーを外さないとちゃんとアプローチできません。

 

 

ゴムのフロアマットと後ろの人用のステップを外します。

 

 

 

この辺のボルトとネジを外します。

 

 

 

カバーを外せたらサクサク社外マフラーを取る!!

 

 

 

やっぱりスタッドボルトが1本欠損してます。

 

無くは無いけど、正直なんでこれがとれちゃうんだろ?

 

分かりにくいですが、ガスケットも無くなっています。

どっかで落ちたのでしょうね(笑)

 

 

 

メスの方をパーツクリーナーで脱脂。

 

 

 

新しいスタッドボルトです。

 

 

 

締め付けるためにダブルナットにします。

 

 

 

ついでにネジロックを塗りました。

 

 

 

締付て、

 

 

 

ナットを取り外して準備完了!

 

 

 

新しいガスケット

 

 

 

↓これがエキパイ(エキゾーストパイプ)とサイレンサーの間のガスケット↓

金属の網がアルミホイルにくるまれたような・・・・

そこそこ柔らかいお品です。

 

はめてる所の画像は得意の忘れ(笑)

 

新旧の袋ナット

 

サクサク

 

終~了~

 

 

この後、買物がてらに近所を一回り

 

なんか、おとなしくなって物足らないけど天下の純正だからよしとしましょう。

 

一回り過ぎて午後の仕事を5分ほど遅れてしまった・・・・・・

 

これで完全に終了でありますように。