様子見を兼ねて走っていると、

30~40km走ったところでストールするような症状が出始めました。

 

停めて15~30分程度休ませて走り出すとしばらく症状は出ない。

 

やはり、数十キロ走ったところで症状が出だす。

 

スロットを開けて

引っ張ってるときは症状は無いが、

 

スロットを戻して速度を安定させようとするとエンスト寸前のようなひどいシャクリが発生する。

 

症状がひどくなって『パコパコパコ』みたいなソフトな直管のような音がし出した。

 

信号で停止のたびにエンスト。

 

セルですぐにエンジンはかかる。

 

ある信号待ちで尋常じゃないガソリン臭さを感じた。

 

瞬間燃費系もやっと17km/ℓ位の数値。

本来なら22~25km/ℓ位は走る。

 

 

 

 

駐車し、下を覗いてみると・・・・・

 

あっ!!

マフラーのエキパイを留めてる袋ナットが1個無い。

 

良く見ればスタッドボルト自体がが無い!

カメラでは写せないや。

 

 

下回りガソリンまみれ。

ガソリンだから乾いちゃうんで良くわからないね↓

エンジンが冷えて触れるほどになってから

マフラー、エキパイをグリグリ

 

症状がおさまりました。

 

慌てて帰宅。

 

さし辺り、ピッチが同じボルトで留めてみたけど

もう一か所のボルトもも緩んでるんだと思う。

だって、さほど症状が良くはならなかった。

 

ちゃんと締め付けるにはサイドのカバーを剥がしてやらないとアプローチできない。

↓のカバーね。

 

少し足らないパーツを注文して純正に戻そうと思う。

 

かれこれ7~8ヶ月間、

さすがにこれが不調の原因じゃないですかね?

 

これって持病なのかな?

こいつを手に入れた頃に

やはり同じ部分のスタッドボルトごと抜け落ちてて直した経験があるんだよね。

ちゃんとネジロック塗って、ダブルナットで留めたんだよな。