雨が多くていろいろな事が進まない。

 

 

 

このフォルツァ、走行時にアイドリングが不安定になる症状が出る。

 

感覚としてはエンスト直前みたいに息継ぎをする。

 

面倒で高価な部品(スロットルボディー)の可能性は(IFランプが点いてないから)ひとまず置いといて。

 

 

 

まずは、残燃料の表示がおかしかったのでフューエルポンプは替えたけどこれは息継ぎとは関係なかった

正常になったので良かったんだけどね。

ここまでバラバラにしないと部品交換ができない

フューエルポンプ交換の過去関連記事↑

 

 

プラグを替え。

バイクのプラグを交換して勘違いしていたことに気が付く

↑過去関連記事↑

 

 

エアクリーナー?、エアフィルター?を交換し

やっと替えたよ 08フォルツァのエアフィルター

↑過去関連記事↑

 

 

燃料にフューエル1の添加は、添加した日に症状が出たし。

 

症状は低速でも出るし、中高速でもでる。

 

低速の時は信号待ちなど停車寸前にストールすることも有る。

 

 

息継ぎ症状が合っても有料道路で上限◯◯◯km/hは調子よく出る。

 

ピュンピュン(笑)走るんだよ。

 

 

 

 

しかたが無いのでちょいと面倒な電気系を見て行く事にします。

 

 

でもそれは後日ね。