ツタンカーメン展 | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。


旦那チンが行きたいと言うので行ってきました。


大阪の天保山でやってるツタンカーメン展へ。


うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~


すごい混雑だと聞いていたので


朝イチで行こうってことやったのに


TUBOっちお寝坊しちゃって


9時開園のところを、9時半到着。


待ち時間30分でした。


人気で大阪での展示を延長した程。


入ってからも、人・人・人でした。

もう少し効率いい展示の仕方ないのかなぁ。。。


一点一点、順路があればスムーズに見れるのに


色んな方向から人が見るので、進まない。




でも、あんな時代にこんな技術すごいなぁ・・・って


感心しっぱなしでした。


椅子の曲線とか、金細工だとか。


像も沢山あって、それぞれに違う顔だったり


宇宙人みたいなのだったり・・・


どれが本当のお顔に近いのかなぁ~。



混雑もあり、全部見るのに2時間弱かかりました。



写真はダメなのでポスターなどを。


うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

最後の写真は


天保山らしく、海遊館(左)と観覧車をバックに。


大阪の展示が7/16までだそうです。


東京は8/4からだそうです。




この後、南港ATCへ行き、ランチしました。


ランチはどこでもよかったのだけど


ATCで目当てのショップがあったので


ランチもついでに・・・って思ってたのに


目当てのショップ無くなってました。。。


ATC内も前から寂れてたけど


より一層寂れた感がありました。



IKEAへも行こうと思ってたのだけど


もう足がクタクタで一歩も歩きたくないってことで


早々夕方には帰路へ。