龍圃小吃館 DRAGON GARDEN | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。


土曜に、TUBOママの眠るお寺へお参りに行き

TUBOファミリーと合流したので、ランチを一緒に音符


普段、料理を作るとなると

TUBOの父は持病があり食べてはいけないものも

沢山あったり、姉は好き嫌いがあるので

かなり悩みますが、今回はたまの外食ってことで


とりあえず、

父と姉が、普段あまり食べないであろうお店に

行こうということを、コンセプトに選びました。


もちろん、姉が苦手じゃない範囲で(笑)


そして、TUBO達もあまり食べない感じの

点心なども食べれるような、高級じゃなく

そして、リーズナブル過ぎない感じ。


中堅的な中華のお店を探すことにしました。


この中堅的な中華って結構難しいんです。

特にランチは。

ブッフェになってるところも多く

沢山食べれないTUBOは、ブッフェはNGだし

ランチのセットには、点心がなかったり。

チャーハンと麺類のセットとか

酢豚やエビチリなどのセットが多いですよね。

そういうのは、リーズナブルなお店でも

食べれるし、普段も食べてるのでパス。


ここまで来ると、TUBOの好みでしかないけど

TUBOは「点心は外せない」気分だったので

絶対、点心付きのランチがあるところを探しました。


そして、見つけたのが

あべのHoop内にあるお店

龍圃小吃館(ロンプシャオチィグゥァン) サンパンダ


全く覚えそうにない名前ですが

何だかイケてそうな名前うひひププッ

小龍包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)みたい。


この龍圃小吃館も小龍包があったので

ここに決めました。


そして、ここには、刀削麺(けずり麺)が有名みたい。

刀削麺ってのは、グラグラ煮立った鍋に

麺の生地を包丁で削ぎ飛ばしながら放り入れるんだって。

テレビで見たことあるなー。

麺は短く形もいびつで、モチモチした食感だとか。


食べログとかの口コミ見ても、うんいい感じ目



Hoopの駐車場に止めて、行きました。


お店は、11時OPENで、11時過ぎに到着したので

まだ、お客サンは疎らでしたが、時間が経つにつれて

賑わってました。

お昼のメニューはコチラ⇒sao☆


小龍包が付いてるセットが色々とあり迷います。

でも、刀削麺も食べておきたいってことで・・・


TUBOは、五目そば(刀削麺)と小龍包のセットに。

中華では五目そばが好きな父も同じものをチョイス。

旦那サンは、エビチリとミニやきめしと小龍包のセット。

姉は、バンバンジー冷麺と小龍包のセットを。


特選海鮮やきめしのセットも気になる・・・


写真はTUBOのと旦那サンのオーダーしたもの。


五目そば
うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-DSC_0466.JPG
スープもすごく好みの味でした。

野菜もたっぷり。

麺が見えないので、取り出してみました。
うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-DSC_0467.JPG
わかるかな?

白い太いヨレヨレした麺です。

本当にモッチモチ。

これは、お腹膨れそーう。

旦那サンにHELPしてもらいました。


そして、お待ちかねの全員ついてる小龍包
うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-DSC_0468.JPG
人生で2回目の小龍包です。

お酢と醤油のタレに生姜が刻んで入ってます。


スープは出てくるかなぁーはてなマーク
うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-DSC_0469.JPG
わぁーキュン

たっぷりツユだくです。


スープ、めっちゃウマウマです。

もちろん、小龍包もモチモチしていてジューシー。


みんなの反応も上々です音譜


旦那サンのエビチリとミニやきめし
うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-531_1_DSC_0093.JPG

姉と旦那サンとTUBOのを交換して食べ合いっこ。

旦那サンのミニ焼き飯も美味!

海老チリは、姉が食べてプリプリーって言ってました。

TUBOも取つと無くなるので、遠慮しました。

姉のバンバンジー冷麺も美味し。


どっちかと言うと、

本場のアバウトな感じの味って言うより

日本人好みな味って感じはします。

って本場のを食べたことないんだけどねー。

でも、料理してる人は本場の中国の人らしい。


これは・・・ハズレなしだわラヴ


ミニ焼き飯であんだけ美味しいなら

特選海鮮やきめしも絶対美味しいだろうな。

旦那サンも、ここ最近で一番美味しい焼き飯

やったと言ってましたよー喜ぶ


中国茶もいっぱい飲めるのが嬉しい。

また絶対来ると思います。

TUBOママの眠るお寺から近いし音譜


龍圃小吃館!パンダ

ロンプシャオチィグゥァン!パンダ

ロン・プ・シャオ・チィ・グゥァン!パンダ


ふむーDASH!

きっと1時間後に言えって言われたら言えない汗

名前も絶対覚えてやるー。



残念ながら、あべのHoopにしかお店はないみたい。

天王寺、阿倍野へ行く際は、ぜひ検討してみてね。


決して龍圃小吃館の回し者ではありませんパンダあせる



余談ですが、


この日、天王寺を車で走ってたら

見たことない複合施設が出来てましが。


「SHIBUYA 109」の文字を見てビックリ。

天王寺で109ってーなんか違う感じする(笑)

どっちかというと、109とかって

アメ村とかなんじゃないの?って思っちゃう。

ニュースでもうすぐOPENって言ってました。


天王寺も変りつつあるのかなー。

別に天王寺をバカにしてる訳じゃないけど

やっぱり、キタとミナミには劣ると言うか・・・。


でも、MIOやHoopも頑張ってるし

たまに行く天王寺が賑わうのは嬉しいけど。

ちょっと若い年齢層を狙ってるのかな?


近鉄は・・・そろそろ出来てるのかと思いきや

まだまだみたいですねー。

震災の影響もあるのかもしれないけど

ちょっと遅すぎな気がします。