夢に日付を | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。

スケジュール帳とかって、持ってますかはてなマーク


独身の頃は持ってて、ちゃんと予定など書き込み

シールなどでハートデコジュエルって。。。ってしてたけど

結婚してからは、全然しなくなっちゃったしょぼんショボン・・・

手帳買うんだけど、忙しかったりすると書けなくって

だんだんスケジュール帳の意味がなくなってきて

ってな感じで、結局いらないかもってqにゃは


独身の頃だと、予定入れまくりの遊びまくりで

手帳ないと予定が把握できなかったんだけど

今はお休みのほとんどは、旦那サンと過ごすことが多いし

たまの予定はちゃんと覚えてるし、忘れそうな時は

携帯カレンダーを使っていて、ほんと必要ないです蝶


旦那サンは、結婚してから仕事が変わったのがきっかけで

手帳が必須で、必ずTUBOが毎年プレゼントしております。


旦那サン、仕事で使う手帳とは別に、最近なにやら別の手帳を

購入したみたいです。

その名も「夢に日付を」キラキラ


詳しくは知りませんが、ワタミ社長がプロデュースした手帳で

5年間の身近な夢などを、仕事、家庭、健康などに分割して

書き込む手帳みたいです。


旦那サンはたぶん仕事で、いい結果が出るようにって

こういう手帳を買おうと思ったと思うのですが

お仕事が、いい方向に行けば、収入などにも反映され

生活向上にも繋がるってことなんでしょうねUP!

旦那サンのこういう真面目でポジティブなところ

いいなって、いつも思うんですよねじーっ


そして、5年の夢を書き込むのに夢中の旦那サン。

TUBOにも、そういう会話をよくする様になりました。

「5年以内にしたいことって何かある?」

「今の仕事、独立したら・・・」などなど。

遠い夢ではなく、身近な夢の話は、少し現実味があって

楽しい気持ちになりますねスキ♥


旦那サンが、身近な夢を箇条書きしてるのを

見せてくれたんだけど、何かかわいいー好き

本人はいたって真面目なんで、公表はしませんが

やっぱり女の人のが現実的かもなって思いました。


TUBOがすごく嬉しかった旦那サンの夢を1つご紹介。

「妻と一生、明るく楽しい生活を送る」

TUBOと生涯を共にする気、満々や~んラブラブ

喜んでお供しま~すsei


はっきり言って、今まで行き当たりばったりな人生やったので

未来の計画なんてしてなかったに等しい♥akn♥

旦那サンが今勤めてる会社も、いつまで働けるのか・・・

独立するって、どうやって?みたいなところもあるし

まぁ、今は赤ちゃんそろそろ欲しいな~くらいにしか

思ってなくて、毎日過ごすのが精一杯なんですが

いつまでも、それではダメなんだろうなって思えましたブタ


こう見えて、ネガティブなところがあるので

将来のことも、あまりいい風には考えれてなかったけど

結婚してからは、少し前向きに考えれるようになりました。

今でも、赤ちゃんのこと、旦那サンの病気のこと

実家のことなど、色々と考えてしまうこともたまにあるけど

人生上向きに考えてた方が、絶対いいよね虹


今はできるだけ貯金して、ベビちゃんを待つことと

あとは頑張るには何か楽しみ(目標)みたいなものが

あると、モチベーションも上がったりすると思うので

そういうのを計画したりしてます宝石赤


手帳に書き込み、実行(実現)できたものには

赤線を引き、次のステップへ・・・アップ

一緒に頑張って、楽しい人生にしようねぇおすわり