モッッッツァレラ! | うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~

・。*☆.*。★.*食いしん坊TUBOのゆる~いブログ*。★・。*☆.*。

旦那サンが少し前に一人で買い物して買ってきた

モッツァレラチーズチーズハート

TUBOの中で、上位に入るチーズ王冠

サラダとかで生で食べるより、加熱してトロけたのが好き。


存在をすっかり忘れてて、賞味期限が数日切れてしまい

生で食べるには、ちょっと怖いから加熱料理行きにベー

トマトソースのパスタにしようと思ったんだけど

パスタ麺を切らしてたので、別のお料理に・・・あせる

お休みの日ならランチにピッツァで使いたかったけど

昨日は、残業で帰りも遅く、料理の時間が短い!

ってことで、適当に簡単料理作ってみましたジャムおじさん


材料は最低これだけハクション大魔王のつぼ
うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-20090513202352.jpg
トマト・モッツァレラチーズ・アンチョビ・バジル

ガーリックソルト(ハワイアンソルト)・ブラックペッパー


トマトトマトめっちゃ真っ赤っかでしょ?

初めて高リコピントマトを買ってみました。

調べてみたら、細胞のガン化を防ぐ役割を持つ遺伝子を

活性化する機能があるんだって。

旦那サンの病気にも良さそうじゃない?ラヴ

食べた感じは水分多めだけど、味(酸味や甘み)は薄い感じ。

なので、こういう料理にはいいかも手


うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-20090513204759.jpg
耐熱皿に、輪切りのトマトとモッツァレラを並べて

アンチョビ、バジル、塩胡椒などを入れて

オリーブオイルを上から軽く降りかける。

アンチョビは、使いかけのがあったので入れたけど

アンチョビ無しで、変わりに塩でもいいと思います塩


あとは、オーブンで適当に焼くだけの超簡単料理ウフ
うふふ(●´ω`●)のふ ~奈良で2人暮らし~-20090513213958.jpg
モッツァレラがトロけて、バジルの香りがして

簡単だけどとってもイタリアンなお料理になりました。

もう少しトマト多くてもよかったかな?

あとニンニク入りでも絶対美味しい音譜

茄子とか玉ねぎとか、合いそうな食材は他にもいっぱい。

サラダ風なのがお好きなら、オーブンで焼かなくても

冷製でも、間違いなく美味しいよね合格


モッツァレラチーズ、もっとお安くならないかなぁ~。

高くって、あまり買えない(=´;ω;`=)ニャン・・


高リコピントマトは水分多いので、かなり水分が出ました。

けど、このトマトの水分とオリーブオイルが混ざって

とっても美味しいオイルが・・・ラブラブ

このオイルを有効活用。

HBでフランスパンを朝出来上がるようにセットして

朝ご飯に、フランスパン付けて食べたら、めちゃ美味しいラブラブ


これ、パンも添えておもてなし料理にもいいや~んaya

簡単に1品増やせるし、ちょっと豪華な感じするし。

ってTUBOは思ったんだけど、いかがかしら!?