2年前の 今日   なんだ 今と同じく アトリエの掃除だ ガハハ |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

これからの10年。考えて、ゴミ屋敷 ジュジュならぬジジに、ならないための。

朝から、キッチン掃除。

二時間。

冷蔵庫掃除1時間。ネバネバとりました。

冷凍庫にある数ヶ月前の冷凍した食べ物。

捨てました。なんせもう入りきらない。もう簡単に冷凍することはやめました。節約。節約。

水回り。

三角の箱は捨て、皿洗いの丸い容器も捨てました。

炊飯器の汚れを取り、レンジの掃除。

これだけで、三時間。 世間の主婦さんまでには到達できないけれど、すごいと思う。ヘロヘロ。

それから、気になってた、庭のバラの敵。でかフキを削除。パチリパチリと、切り取り。

ご近所さんのところの暴風雨で、音のうるさい庭の木々。枝と葉っぱをチョッキン。

これで、庭もすっきりコッキリ。

薔薇も喜んでいるでしょう。

さあ、これからいよいよ。アトリエの大掃除。

10年間を振り返り、よくまあ、ここまで、汚したと反省しかり。

父の手作りの、家の本体にくっつけた、仮の部屋。

雨漏りはするし。夏はパイナップルがなったくらいの温度。

窓を10年ぶりに開けるようにできました。

光と、風を、吹き抜けさせて、今後の10年のために、大掃除します。