タバコをやめたのは、62歳。母が空を飛んだときだ・そして、昨日から断酒スタート。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

  父も昨年空を飛んだので、酒を断酒しようと思う。

  毎日、10000歩きをしているので、体は楽になり、いよいよ、漫画のスタートの時期になるからだ。

  お酒が飲める日は幸福だった。

  これからは違うことをもっともっと幸福の刻にしたい。

 

 

  タバコをどうしてもやめれないという人もいる。わたしも何回も禁煙を失敗しながらも、やめることができたし、今でも、それは続いている。

 

 

 

  やはり果実酒がやばかった。

  うまいのだ。

  飲みやすく、20度の焼酎を二、三杯は軽く飲んでしまう。昼からだ。

  最近、どうも酒が残るようになった。夜も不整脈が来るようになったし。これはもう限界だろう。

  やはり、コッキー。

  人生をまとめる時期に入ったな。

 

 

  顔がむくんできたし。

 目の下のクマも酷くなったし。とにかく、絵とサックスをやる時間が減った。

  

  三月までは、かなり絵画もハマって描けたのに。

  最近は、腰痛で、長く椅子に座れない。理由は、おそらく酒だと思う。

 

 

  神様。ありがとう。

 

 

  自然=宇宙=自分=魂=マルチバース=瞬間の中の永劫

 

 

  ロストケア、この映画のラストシーン。

  認知の父親が、自分の昨年空を飛んだ亡き父に見えた。

 

 

  妻をアルコール認知で、悲しませたくない。