いよいよ。稼働だな。 5月1日か。 中森明菜 我が青春 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

5月1日のデビュー記念日に向けて、4月3日より毎週水曜日にセルフカバー最新動画を公開!第三弾は1986年にリリースされた「ジプシー・クイーン」

いよいよ。稼働だな。

5月1日か。

明菜は私が30代。池袋パルコに、朝の六時起きから満員電車に揺られて、やっとついて、夜の23時まで毎日のようにkimonoと向き合ってきた

懐かしき日々の音楽家。

まだネットもない時代。

確か、ソニーのウォークマンに、マイルスディビスと明菜のCDを入れては聞いていた記憶あり。

聖子はアイドルだけど、明菜はいつも考えさせられた。表現者。

私よりも11歳年下。

逆に考えれば、いや考えなくても、池袋の20代から30代の私の仕事の疲れをとってくれた彼女は、その時、アバウト20歳になるんだな。

私が28歳の時に、池袋パルコの仕事を始めた年に、デヴューして、「少女A」がヒット。

仕事が23時に終わり、それから部下たちと、当時まだカラオケボックスは少なかったので、池袋のでかいスナックにみんなで行っては、

深夜の三時くらいまで飲んだな。女子たちはみんな明菜かみぽりんの歌を歌ってたなあ。懐かしや。

【公式】中森明菜「ジプシー・クイーン-JAZZ-」