キチガイピエロを見て思うこと。床の間か。 花をいけるんでも 外国と |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

 いつも思うが。

 

 西洋の映画にせよ、文学にせよ、音楽にせよ。

 

 とにかく、饒舌。とにかく、息が詰まるほどの。 圧倒的な厚み。

 

 

 うまく言えないが。それを感じるな。

 

 

  日本でも、外国の翻訳文学から影響を受けた作家はそうなるし、真似だわ。

 

 

 日本のそれは、「気」「間」「音」

 

 

     なんか、対照的ではない、シンメトリーではない。それ。

 

 

   雰囲気があり、間がスカーんとあり、音が聞こえてくる。床の間か。 花をいけるんでも

外国とは違うでしょう。

 

 

  まあ。どちらがいいか悪いかではなくて。 その違いを楽しみたい。