金がないので、まあ、就職祝いというところですね。鬼滅 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

資料。

当初は『鬼殺の流』に出す予定のサブキャラクターだったが、連載に向けて提出したネームが没となった後、主人公をより普通の人物に変えることとなり、作者が「家族全員を殺され、鬼となった妹を人に戻すために鬼殺隊に入った炭売りの少年」の話をしたところ、担当が「宿命を背負ったキャラクター」だと感じ主人公に抜擢された

三郎(さぶろう)(声 - てらそままさき)の宅に泊まり一晩家を不在にした夜、禰󠄀豆子以外の家族全員を無惨に殺される。鬼化して辛うじて生き残った禰󠄀豆子を人間に戻すため、冨岡義勇の紹介で鱗滝の元を訪れる。鬼を追う力を求め、2年間の訓練を経て「水の呼吸(みずのこきゅう)」と剣術(壱から拾の型)を身につける。また生家に伝わる「ヒノカミ神楽(ヒノカミかぐら)」を下弦の伍・累との戦闘から剣技に変換し、使用し始める。

🤣🤣息子がどうしても描いてくれと、うるさいので、描きました。神戸での新天地。仕事の疲れが少しでも

癒されればと思います。亡き母の故郷の関西。人生とは不思議なものです。🤣金がないので、まあ、就職祝いというところですね。