最短、最効率で、利益を出す会社が、人に喜ばれるとは限らず。  -(妻母と同じく群馬県出身) 糸 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

最短、最効率で、利益を出す会社が、人に喜ばれるとは限らず。

 -(妻母と同じく群馬県出身) 糸井重里

昨日。

妻母は体調が悪いと呟き、早く寝た。

心配で、妻も電話したよう。

朝。

5時ごろ。

掃除機の音がしたので、少し安心。

私はそのまま7時まで寝た。🤣

群馬の主婦歴あり。

江戸っ子気質。広沢虎造のきっぷあり。

だから、任侠道も知っているし。

友達もいたようだ。妻の父親にも影響あり。

 「迫力がないから幼稚園に行かない」と言った妻もまた、突拍子もないことが好き。🤣

 「禅の公案」見たいなところあり。

 妻母曰く。

 妻が幼少の頃。

 父親が「そろばん」いいぞ、と言ったら、妻が「わあ、行く」と言ったと。

 ディズニーランドに安く行けるツアーがそろばん教室の広告あり。

 妻がバスで、喜んで行った後に。

 妻母曰く。

 「まったく、もう そろばん教室のことは忘れてるのよお」

 おまけ🤣がいいのよね。がはは

 朝から。ガハハの、余韻あり。

 近所の女性がいつも、雪かきに精を出している。

 妻母が、声をかけているらしい。

 雪かき友達だ。

 雪かきを通じて、近所付き合いも、妻母はきっちり。にっこり。どんとこい。

 たくましく、きっちり、「自分」を持っている妻母だ。

 群馬の女は強い。

ラグドールの画像のようです