あなたは仕事だから詳しいのは当たり前。もっと親切に教えてください!!!!!! そのかなり年配の |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

昨日は、法務局へ。

亡き父関連の登記必須。来年から義務化されるらしい。

面倒なことは早くやっておく。

昨日も電話しまくり、細かなやることのチェック。今日も朝から、その作業。

SAXと絵画を描いているときは幸福だが。このような手続関係は本当に面倒。好きではないけれど、やる。

とにかく言葉の定義がややこしい。

何回も聞き直して、やっと理解する。

普段からそれを仕事としてやっている市役所の担当の人と、

数年に一度だけの私のようなアホな人間との落差。

一度、岩見沢市の市役所で、こんなことも知らないのか、という目で見られたことがあり。

流石に、ガハハのわたすも、はっきりその女性に文句を言う。

あなたは仕事だから詳しいのは当たり前。もっと親切に教えてください!!!!!!

そのかなり年配の女性もあわてて、すみませんを連呼していた。