私は自分自身に良いアドバイスをするけど、ほとんどそれには従わないの。 ⇒ I give mys |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

私は自分自身に良いアドバイスをするけど、ほとんどそれには従わないの。

⇒ I give myself very good advice, but I very seldom follow it.

-不思議の国  アリス 

題名「アリス」テニエル模写  嫁入り作品

特殊ボールペン

imagemusic ガラスの部屋

資料

ジョン・テニエル(1820年2月28日-1914年2月25日)はイギリスのイラストレーター、グラフィック・デザイナー、風刺漫画家。1893年に芸術的偉業を讃えてナイトの称号が与えられている。

テニエルはイギリスでは50年以上ものあいだ風刺漫画雑誌『パンチ』誌上で風刺政治漫画を描いてきた漫画家として知られている。

また、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』(1865年)、『鏡の国のアリス』(1871年)の挿絵を担当したことで世界中で知られている。

当時、ルイス・キャロルは漫画雑誌『パンチ』の購読者であり、テニエルのファンでもあったので、1865年にテニエルに『不思議の国のアリス』の挿絵を依頼する。こうしてテニエルによる『不思議の国のアリス』の最初の挿絵が描かれ、出版されることになった。

ハゲワシのアート作品のようです