和田秀樹 勉強方法      金持ちより、思い出持ち。これに尽きる。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

 うむ。今やテレビでも、視聴率が取れなくて苦しんでいる。

そりゃあそうだ。編集ありきのテレビが、マスゴミと言われる所以。

 

 もう、高齢者をターゲットに、繰り返し繰り返し、同じニュースを流しては、視聴率を狙うけど。

 

 

 ジャニーズ問題でも暴露されたように、マスゴミそのものの問題であり、視聴率しか考えていない、テレビの実体が暴露されただけ。

 

 

  政治家も、票のことしか考えていない。

 

 

  日本人はみんな金儲けしか考えなくなったのか。寂しい。

 

 

 

 私が三島由紀夫を読み続ける理由はそこにあります。

 

 

 

 

 

 

和田秀樹も、学生運動を最初は考えていたらしいが。

晩年は渡部昇一先生と対談をしている。

 

 

真っ当になった感じだ。

 

 

 

今や。日本は  知的生活を求めているのだ。

小っ恥ずかしいから 人には言わないけれど。

 

 

もう 金儲けには飽き飽きしていると思う。

 

 

 

金持ちより、思い出持ち。これに尽きる。