彼女は、先生が中村正義先生だったか、はっきり覚えていませんが、 とにかく「何も学ぶな」みたいな |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

水野朝。

生まれてすぐに姉が死んで、自分も栄養失調のために五歳までひとりで

立つ事が出来なかったらしい。

このかたの、銀座でのカタログゾネをひとつ持っているので、

絵を描くのに疲れた時に、ちらちら見ていると、

やはり、この世界、名の知れた有名画家だけじゃないとつくづく思う。

 

 

結果、世界に認められればそれはそれば幸運なのかもしれないけれど、

要は絵は「自分との戦いの残り火」であるし、また、その残り火によって

翌日の作品が生まれてくる幸福が与えられる。

彼女は、先生が中村正義先生だったか、はっきり覚えていませんが、

とにかく「何も学ぶな」みたいなことを言われて、完全なる独学で、自分の世界をうちたてたそうだ。

上手いとか下手とか、売れたとか、そんな世界を超越した世界がここにはあると、思う。