誰でもそうだと思うけど。 心にある時、ポツンと、波が立つ。 点。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

誰でもそうだと思うけど。
心にある時、ポツンと、波が立つ。
点。

それがずっと残ってれば、やがて、波が
たくさん立って、線となる。


それがずっと残ってきて、イメージになり、行動になるんだなあ。




今の所の点。たくさん。


ポツンと。
1 とらじろ〜の口内炎。薬は毎日飲ませないようにしよう。

2 とらじろ〜とうもろこしを食うと、口が痛くならないのか。不思議。


3 梅子は食ってはヘドを吐く。吐いては、食う。小さな頃にカルシウム不足から歩けず。関係あるか。


4 亡き父の残した廃材。気がつけば細かく粉砕すること。今朝も、燃えるゴミ一つ分、粉砕。

5 近所のアパートの奥様と立ち話。父が亡くなったことを知らず。mさんという。名前を聞いた。私が帰省した頃にアパートに来たという。


6 隣のtさんの奥様。一年草の鉢植え名人。まるで我が家の花のように咲き誇る。毎年ユニに、買い付けに行くらしい。妻のおかーさんtさんがきたら、連れてってもらおう。

7 水やりホースと金具。ホーマックかkに買いに行く。

8 ラジオの電池が切れた。電池は地震対策のために必須。

9 昔の会社の冊子発見。懐かしい写真は昔の同僚に送付しよう。

10 キャンバスはすぐにヘタれるので、ボードを切ってもらおう。

11 100号の絵は修復して個展の際に飾り付け。

12 網戸レールがないところに網戸レールを手作りで作れないか。

13 多年草を今のうちに根付かせよう。

14 ソファーと寝具。市役所に電話、取りに来てもらう。

15 30000冊の蔵書のうち、もうすでに読んだ本と痛んだ本は売るか、捨てる。

16 紫陽花と薔薇の剪定。

17 リズムをメトロノームで聞く習慣。

18 この10年間でやってきたこと。発酵。花咲かせるには。

19 セルマーソロイスト以外のマウスピースゴッツを買うかどうか悩む。