題名「紫電改のタカ」 模写 水彩  ハガキサイズ |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

ちばてつやの「紫電改の鷹」という戦記マンガ。

  大好きでした。

   ラストシーン。忘れません。

  恋人が、おはぎを、お母さんと手作り。

  彼に、渡そうと上京するのです。

  その頃、彼は、紫電改に乗っかり、敵の潜水艦に向かって、

  空を飛び立っていました。泣きました。

  今の日本の子供の教育は、「自分の命を大切に」と教えますが。「人を殺してみたかった」とか、「いじめ」「未成年へのセクハラ」「私はブレーキを押し間違えてはいない」などなど、自己中心的な人間が増えているような気がします。

  本当は、「自分の愛する人の心に添う、愛する人の命を守る」というのが大切ですね。自分の命が大切なことは当然のこと。それはおそらく自己防衛的にやることですから。

  愛する家族や、愛する人のために人は何ができるのか、

  そういうことと私は考えております。

題名「紫電改のタカ」

模写

水彩 

ハガキサイズ

imagemusic Маша Головченко. The shadow of your smile.

 そのころの子供達。みんな大好きでした。

  アメブロで、ちばてつやさんが、まだアップしてくれています。

  もう50年が経つというのに。すごい人です。