とにかく、疲れた時、調子の悪い時、だるい時、何も食べないで、水だけのんでいればいいのだ。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

「食物を与えないと、最初は飢餓感が起こり、時々、神経が興奮し、その後体力がなくなった感じがする。しかしまた、それによって、はるかに重要ないくつかの隠れた現象をもたらす。
肝臓の糖と皮下に蓄えられている脂肪が消費され、筋肉と線のタンパク質まで使われる。すべての器官は、血液と心臓と脳を正常な状態に保つ為に、自分の軀を犠牲にするのだ。断食は人間の組織を純化し、深い変化を与える」


この私の尊敬するノーベル医学賞をとった哲学者・医者を29歳の時に読んでほんとうに良かったと思う。
私の、高血圧・心臓病・動悸・いろいろな不穏な病気の原因もこのミニ断食で、良くなったと、自分では思っている。

とにかく、疲れた時、調子の悪い時、だるい時、何も食べないで、水だけのんでいればいいのだ。