自分から攻めていくときの不安、ストレスは逆に免疫力を高める  和田秀樹 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

自分ではどうしようもない不安、ストレスは免疫力を低下させるので、まじめに受け止めすぎないで抜いてかかる、逃げること、気にしないことが大切。自分から攻めていくときの不安、ストレスは逆に免疫力を高めるので、アクティブに生きましょう。 ←これが和田さんの言いたいこと。

 

 

 

彼の断定スタイルを鼻がつくというひともいるけれど。

 

なんでも慎重慎重、というナーバスすぎる人が今、日本で増殖中。

 

 

とにかく、お金。

とにかく、命。

とにかく、冒険嫌い。

とにかく、慎重。

 

 

これじゃあ。人生の真実はわからないでしょう。

不幸は幸福。幸福は不幸なんですから。

コインの裏表。

くるくる回っているわけですから。

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

はっきりいう人は好きだ。

 

ある意味。彼もまた、著作で生活しているのだ。

 

それを理解すれば。

 

 

ああ、このあたりはテキトーだとか。

ここは違うなとか。

 

それでいいんだと思う。

 

正確さは、理科系の仕事のみ。←これもまた、わからんが。