不死鳥回復あり。遺伝子修復感ズシーンと、感じる。^^ |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

Iwamizawa shi. Sunny. Minus 5 degrees. How about Tokyo?
It 's about time for figure skating. I'm looking forward.I'm excited for^^

人は不思議にも、その人の環境や友達、読んだ本や、見た映画、仕事などの経験、その他あらゆる経験から、意識や脳を形成しているので、一人一人、全く、違う考え方を持っていて、面白い。

みんな、同じ考えかただったら、人生はつまらないだろうし。

私の場合は、大学の頃から、バス代をケチって、歩きで、菅田町の猿渡というバス停から、神奈川大学まで、毎日通った。およそ、一時間半くらいか。

学食で、120円の神大ランチを食べて、そのまま、横浜まで、また歩きで、電車代をケチる。

さすがに桜木町までは歩かずに、横浜まで、約二時間くらいか。
若い18歳の頃だから、全く苦にならないというか、楽しくてしょうがなかった。桜木町の「ダウビート」「ちぐさ」「りんでん」と、jazz喫茶のはしごをするのが唯一の贅沢。
昼のランチを抜いても、jazz喫茶のコーヒー。
そして、ハイライト。あるいは、カンピースを持ち歩いていた。

今も、年齢は経ても、当時のことははっきり覚えているし、当時の気持ちのまま。体はボロボロでも、心は10代なのです。精神年齢ですが。ハハハハハ。

全て往復なので、毎日、五時間から六時間くらいは歩いたことになるなあ。懐かしい。

それが今に続いているわけで、その快感が、脳にインプットされているので、散歩が楽しいのだと思う。

普段、運動していない人がいきなり、一時間も歩くと、60歳すぎた人ならば、腰をやられるだろうと思う。

岩見沢市。快晴。マイナス5度。東京はどうなんだろうか?
そろそろフィギアも始まる。楽しみだ。

冬は、道路もつるつるのために、どうしても歩くコースは、短くなるし、なるべく同じコースにしている。

でも、たまに、昨日のように、山奥から街中まで、ぐるりと、往復すると、90分くらいかかるし、朝、足の筋肉が少し痛くて、これまた、気持ちが良い。

快食快眠快便快飲。
珍しく、昨日は、真夜中に一度も目が覚めず。
朝も、いつもなら、食欲は全くないけれど、味噌汁を一杯だけ飲めた。

不死鳥回復あり。遺伝子修復感ズシーンと、感じる。^^

ルーティン完了。
絵画(そろそろ油絵も乾いてきました。)とjazz saxのスケールと、コードの勉強。
comic続行。

介護父も、すやすやと吐息。
母の父が亡くなった時は、大きなイビキだったので、気をつけないと。今夜の夕食は何にしようか?

朝は、玉ねぎと、わかめの味噌汁。^^