真珠貝の歌   ビリー・ヴォーン楽団 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!





  昨夜のクロッキーの写真をとり、以前のものと比較して検討。
 やはり、水彩顔料やら、水彩画用の筆、鉛筆、木炭やら、その他さまざまなる鉛筆を
 使ってきて良かったと思う。
  自分のスタイルにどれがピッタリくるのかがだんだんにわかってくる。
  derwentというドイツかどこかの水彩色鉛筆もおもしろい。
  
  昼ご飯。鰯・牡蠣の缶詰。飽きずに。デザートに晩柑と、梨のカスピ海ヨーグルトあえ。
  キャベツにトマトに大根にセロリとウズラ豆のサラダ。

  その後雨のなか、傘を持って、気分転換に近くの古本屋へ。

  ダンボールを購入。重たいが、持って帰る。車は乗らない主義。
 小さな頃から空気を汚したくなかったと言うと、皆が子供みたいと呆れられたものだ。
   しょうがない、それはほんとう。
   鉄腕アトムを見て、そう決心したのだった。就職用には免許はとらざるを得なかったが、
   ペーパードライバーを33年間。
  今でも、まったく困ったことはない。緊急の時は、タクシーがある。