フラフープとケネディ |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!



 

 はっきり覚えてはいませんが・・
 このクリップのような派手なことは誰もができない時代ですが・・・
 フラフープは、私が、幼稚園の頃。だっこちゃん人形のブームとともに、
 当時、家族で借りていた、間借りの、家の前で遊んだ記憶があります。


 その間借りの家の前に、雑品屋があり、そこに古本の山がありました。
 日々、友達と、そこに忍び込んでは、古本の漫画の山に驚喜しながら隠れ読んだ
 記憶があります。

 もちろん、そこで働いている人から、叱られては、また忍び込み、また怒られては、
 忍び込む毎日でした。

 あの、ノラクロやら、不思議な漫画の線・・・今でもはっきり覚えています。



 そこから数年。
 雨がかなり降って・・・・

 その間借りの部屋から、当時の、自衛隊官舎に引っ越し、
 雨で、岩見沢市の小さな川が反乱しそうになったことも覚えています。
 その雨のひどい日。
 小学校からの帰宅日。


 母親が興奮して、近所のおばさんたちと、なにやら、話をしていて、その声が・・・

 ケネディが暗殺されたんだって・・・・


 雨がますますひどくなりました。



 雷がなりはじめ、私は、部屋にもどって、ケネディはたしか、アメリカの大統領だったっけ・・・
 そんなことを頭で考え始めて・・・ぐるぐるといろいろなコトがめぐりはじめて・・・、

 そのまま眠ってしまいました。








 

 マリリンと、ケネディが親密な関係にあった・・・

 いいと思います。