地味な1日でした |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

  

 渡辺昇一氏の、「クオリティライフ」という本の中で、たとえ、1日に、10分であろうと、その10分があるからこそ、1日が活性化するという記述があります。

 私の1日は、実に、ジミであります。



 本日も、昨日かなり疲れていたのか、速く起きようと思っていたのですが、起きれず、九時半起床。


 あれこれ、していると、あっという間に、11時。

 それから、仕事スタート。
 一段落が、一時半でした。


 二時にサッポロに向け、出発。


 三時に、到着。やるべきことをやり、仕入れを始めたのが、四時。



 気がつくと、充電池が切れ、やむなく、ソフトバンクへ行きました。

 ウォーター&パンにて、立ったまま、夕飯。


 九時にて、帰宅。

 家になんだかんだで、到着は、10時近く。


 父母は、刺身と、簡単なサラダで夕飯を終えていました。
 私も、インスタントラーメンと、野菜にて、終了。

 それでも、いつも、丸元淑生氏の教えは心に・・・
この10分で、1日の私の、基礎体力がきまります。
 
 体のために。
 保存食のにんにく・ショウガ・イワシ・ニシンつけもの・オリープ油・
 納豆・を少しいただきました。


 本日は、少々、疲れました。
 早めに寝て、明日頑張ります。クオリティ・ライフの発想―ダチョウ型人間からワシ型人間へ (1977年)/講談社

¥819
Amazon.co.jp

丸元淑生のクック・ブック (文春文庫)/文藝春秋

¥571
Amazon.co.jp

丸元淑生のシステム料理学―男と女のクッキング8章 (文春文庫 ま 4-1)/文藝春秋

¥470
Amazon.co.jp

たたかわないダイエット (講談社プラスアルファ文庫)/講談社

¥672
Amazon.co.jp

システム自炊法―シングル・ライフの健康は、こう守る (中公文庫)/中央公論社

¥620
Amazon.co.jp