配膳記録 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

  本日の配膳。
  牛肉のピーマンハンバーグつめ。これは、最後にとろみをつけるべきなんでしょうが、何もつけずに、こんがり焼いて、蒸したあと、ケチャップソースにしました。
  トマトと、キュウリ、梅のいつもの大葉ドレッシング和え。
  ジャガイモ、ブロッコリー、ゆで卵、のマヨネーズドレッシングサラダ。
  黒豆。きりぼし大根。大根おろし。これは父親の大好物。汁まですすります。
  なすの漬物、白菜のつけもの。
  白菜と、ほうれんそうと、小松菜のおひたし。

  すべて、小皿に、すこしずつ、盛っていますので、父母でも、ペロリと食べれます。
  
 まあ、味はともかく、栄養だけはつけないと。
  母親も、体重が増えたと、言って、喜んでいるのがせめてもの救い。
  夕方、一時間はここでとられるのは正直きついですが、最後の親孝行ということなので、頑張ります。

  これから仕事はいります。

  絵の方は、イメージ画像をパソコンで、普段取り込んだものをスライドショーしながら、いつも見るようにしていますし、映画や、画集の中で、おっと思ったものは、チェックしています。
  すぐに画像取り込みできる時代、良い時代になりました。  
  小品ですが、何作か、ここ二三か月で、チャレンジしたいと思います。