菅井円加さんがなんとローザンヌ国際バレエコンクール優勝!!!! |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

おめでとう!!
日本の女性は、すごいですね。男も頑張らないと^^

フィギィア、バレエ好きの私としても、昨夜は興奮気味。
それにしても、確かに、踊りのなかになにやらアジア日本の香りがしますね。
ヨーロッパの匂いではなく。
スタイル抜群の外国人とは違い、少し小さめの短躯がまた、不思議な魅力をかもしだしている。
見た目だけの時代はすぎさり、何がそのなかに隠されているかが問われる時代かな。


スイスのローザンヌ国際バレエコンクールで優勝した神奈川県厚木市の高校2年生、菅井円加さん(17)が6日朝、パリ発のエールフランス機で成田空港に帰国した。

 菅井さんは取材に「応援してくれたみんなにありがとうと言いたい」と笑顔。将来の夢を問われ「皆を感動させられるダンサーになりたい」と話した。

 コンクールは、熊川哲也さんらを輩出した若手バレエダンサーの登竜門として知られる。〔共同〕




優勝発表後、まどかさんの、踊りがつづきます。