年の瀬  スーパーにて |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

父母と車で郵便局に行った帰りに、牡蠣を買いに岩見沢市にあるとある格安スーパーへと。こころのサプリ    天気予報では吹雪といっていたが、快晴のなか、店内にはいると、人の山、皆海鮮コーナーにあつまっております。こころのサプリ    正月ですからね。イカ、タコも、ウニも、まぐろも、貝も、いくらも、すじこも、安い安い。このスーパーもともと、JRが駅の近くで駅関連の人だけに売っていたのですが、批判がでたのか、今は誰にでも販売してくれます。岩見沢市の他のところと比較しても新鮮ですねえ。イカなんかは、もう肝臓のぶりぷりしているイカですから、とびきり美味い塩からがつくれます。ウニもここのを食べると、東京の寿司屋のウニなんかは臭くて食えませんね。一山、600円ほどの時がありますから。こころのサプリ    わたしは、アボガドを買いました。笑い。こころのサプリ    カニは、いろいろ食べましたが、タラバよりも普通の小さなカニがこれまた美味いですねえ。こころのサプリ    家にもどったら、吹雪になってきました。


よかった・・・・