ただ便利すぎて肝心なものが抜け落ちないように気をつけねばなりません。 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

昨日は、休みだというのに、何もできないのが悔しい。やはり、父母と一緒なので、2時間ほどは話もするし、食事も付き合う。その合間を見て、本の整理・ビデオの借り出し・札幌での買い物・などなど、昨日は自分の絵を描いたり創作したりする合間がなかなかとれなかった。

ただ、マックは良かった。

emobile は予想を超えて早かったし、岩見沢-旭川間でも問題なく作動。接続できました。

ヤフーオークションのチェックや、検索、仕事の準備としての情報収集、とにかく閑散時の有効活用としてはマックブックの買いはまちがいなかった。

ひざの上でのタイピングにもすぐなれましたし、人の目も意識しません。あとは落ちないようにささえるだけ。

便利な時代になりました。ただ便利すぎて肝心なものが抜け落ちないように気をつけねばなりません。
それはマックのジョブスさんが言っている、Think Different ですね。「考えることはがすべてです」
「今考えていることが私なのだ」という自覚、「考えることはいつか実現する」これらのことだけは忘れてはいけないと思いますね。


朝、会議後、掃除。
そしてマンキツここに来ております。

なんとか今月は仕事のめどがたったので、一息、ほっ。
先週少し気合を入れて仕事をしたかいがありました。