あとは、会話の中身がどう変わったんだろうか・・・    huruhon |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

昨日は、ひさびさに、休日を利用して、渋谷の文化村 bunkamura に、行ってきた。普段、あまり、世間との情報を遮断して、このところ、暮らしてきたので、キースジャレットの公演が五月にあったのを見つけて、がっくり。ただ、売り切れ必須なので、どっちにしても、CD で、聞くしかないと思うが。

フジ子・へミングの公演もあったらしい。

薔薇の宮廷作家をじっくり見て、薔薇の咲き乱れるB1の喫茶、マーゴで、ランチ。コーヒーもたっぷりで、薔薇の展示会を見た人は半券で、400円ほどの割引。薔薇の絵を見たあとに、薔薇の喫茶でランチして、そのランチの中に、薔薇の小さな花がはいった花サラダ。なかなか、考えているなあ。

男など、私ひとりだった。

女は、進化しているし、だんなは立ち蕎麦500円だというのになあ。

それとも、だんなは浮気三昧で、奥さんたちもあきらめて、贅沢してんだろうか。

昼から、ビール。

あたりを見回すと、みんな、飲んでいる。
どこのホテルの高級な喫茶や、レストランも、きれいに着飾ったおばさんたちで、ごった返している。


もうこれは、フランスやイギリスの比ではないとおもうが。

あとは、会話の中身がどう変わったんだろうか・・・


聞き耳をたてても、聞こえるはずもなく、北海道物産店で、ろっかていの菓子を買い、
フランスパンを買い、帰宅。