「ファーストフードではなく、ローフード(手間隙情報)だろうね」   huruhon |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

まんが喫茶が仕事場の近くにあり、非常に便利で朝は特に活用できる。
12時までの朝の脳のなんとか、すこしは動いている時間を利用して、
これを書くのもだいぶ楽しみになり、創作のヒントも、大量の漫画本にかこまれて、
慣れてくると、最新のまんがだけではなく、プレイボーイやらアエラやら週刊文春やら、なんでも
そろっていて、資料としては、助かります。
インターネットの情報もいいのだが、少し、薄味。
やはり、本になっているものはみなで推敲もしているせいか、信頼できる情報も少しは深いのかもしれない。
ただ、最後に信じられるのは自分が時間をかけて丁寧に読み解いてきた大好きな作家の全集やら文庫やら推薦文やら日記やら追悼文やらテレビに残されたビデオ画像やら、時間をさいて得てきた情報が一番たよりにはなります。

いいものは手間隙かけてつくりあげるしかないのだろうね。


昨日の夜は、小あじを、オリーブ油でやきあげ、さらに骨をやわらくしようとオーブンで香りをつけてがっちり焼き上げました。 赤ワインによくあうんですよ。

この休息タイムは一時間だけなので、これから創作にうつります。
コメントにもなかなかいけず、つらいです。
月曜日は休みなので、
みなさんのところにお邪魔したいと思います。

それでは。。