『ちょびっツ』(1)(2)(3)/CLAMP | TASHIKANIのブログ

CLAMP

 

 TASHIKANIはCLAMPさんの作品はまともに読んだのは『xxxHOLiC』だけなのですが、『xxxHOLiC』は普通に面白かったです。『ツバサ』はちょっとうーん……といった感じ。『カードキャプターさくら』は大昔アニメ版を見てました。そんなわけで腐女子からロリオタまで幅広い人気を誇るCLAMPさんによる、この『ちょびっツ』。

 

 

完全に男性向け

 

 『xxxHOLiC』はどちらかというと女性向けだったと思います。ですが今回の『ちょびっツ』は完全に男性向けですね。「ちぃ」という人型ロボットを拾った秀樹。そのちぃとの生活。設定もファンタジーと言いますか、男の理想。このようにかわいい女の子拾って一緒に暮らせる秀樹。しかもちぃは物知らず(もっとひどい言い方ありますが伏せる)なので秀樹が色々教えることによってちぃは成長していきます。秀樹もいい感じ。

 

 

絵が上手いよね

 

 さすがのCLAMP、作画がめっちゃ上手い。それは少女キャラもなのですが、秀樹を始めとする男性キャラの描き方もとても上手いです。CLAMPは作品によって絵柄を変えますが、この絵柄は少年漫画と萌え系のはざまみたいな感じで読みやすかったです。

 

 

まだ残されている謎

 

 果たして『ちょびっツ』とは? また読んでみます。ちなみにTASHIKANIは中古漫画のセット売りを、ピンときたら青年漫画も少年漫画も少女漫画もなんでも買って読んでいます。また開拓したいです。