小耳にはさんだ話だが、
なにやら、ドイツの偉い医師が
幼児を、0~1歳のうちに馬小屋で過ごす経験をさせると
花粉症にならない!
と発表したらしい。
要は、幼いうちに、干し草や馬糞の中で過ごす事により
免疫が出来るというのだ、、、
なるほど!と思わないでもないが、
実際、馬小屋など近郊にあるのか?
あったとしても、勝手に入るわけにもいかん、、
ん~~。
後は、親の愛情と思い込みしだいと言う事になるのか。
しかし、子供が目を腫らしてこすってるのを見ると
やっぱ、なんとかしてあげたくなる。
たまに優しい自分がいる??
そして、自分は幼少の頃かなりの田舎で過ごしたが、
バリバリの花粉症だ!!
まあ6月までの辛抱ということで、
あまり気にしない様にしています。
なにやら、ドイツの偉い医師が
幼児を、0~1歳のうちに馬小屋で過ごす経験をさせると
花粉症にならない!
と発表したらしい。
要は、幼いうちに、干し草や馬糞の中で過ごす事により
免疫が出来るというのだ、、、
なるほど!と思わないでもないが、
実際、馬小屋など近郊にあるのか?
あったとしても、勝手に入るわけにもいかん、、
ん~~。
後は、親の愛情と思い込みしだいと言う事になるのか。
しかし、子供が目を腫らしてこすってるのを見ると
やっぱ、なんとかしてあげたくなる。
たまに優しい自分がいる??
そして、自分は幼少の頃かなりの田舎で過ごしたが、
バリバリの花粉症だ!!
まあ6月までの辛抱ということで、
あまり気にしない様にしています。