小耳にはさんだ話だが、
なにやら、ドイツの偉い医師が
幼児を、0~1歳のうちに馬小屋で過ごす経験をさせると
花粉症にならない!
と発表したらしい。
要は、幼いうちに、干し草や馬糞の中で過ごす事により
免疫が出来るというのだ、、、

なるほど!と思わないでもないが、
実際、馬小屋など近郊にあるのか?
あったとしても、勝手に入るわけにもいかん、、
ん~~。
後は、親の愛情と思い込みしだいと言う事になるのか。

しかし、子供が目を腫らしてこすってるのを見ると
やっぱ、なんとかしてあげたくなる。
たまに優しい自分がいる??
そして、自分は幼少の頃かなりの田舎で過ごしたが、
バリバリの花粉症だ!!
まあ6月までの辛抱ということで、
あまり気にしない様にしています。

昨日ヘアーカタログを見ていて気持ち悪くなって吐いた。
恐らく、似たような髪型にうんざりしたのと、
媚びたような笑顔のオンパレードに、船酔いの様な状態に、、、
と思われる。

トレンドと呼ぶにはあまりに安易で、
ストイックさのかけらも感じられないテクニック、、
スタイルは、かわいい子に ただのデコレート。。

別にいいけど、やっぱりやるせないのかな~???
遅めの新年会をしました。
深夜の居酒屋で名機に出会った。
写真でしか見た事のない、ヒューガー社のパラゴンのでかくていい方 と
マッキンの真空管!
なんでこんな所に、、、と思いながら、お客さんも少なくなった頃
店員さんに無理言って鳴らしてもらった!!
座る場所もよかったので、見事な音像!!!

気付く人は、ほとんどいないと店員さんは言っていたが、、、
そこに趣を注ぐ会長さんのいいセンスだと思う。
いつかは おいらも ***

振り向くとスタッフがさっきデザートを食べたハズなのに
クリームコロッケを食べていた。
そしてそんな事覚えてないそうだ -(ovo)-
名器最高。