真面目な話 その3 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

前後編に収まらなかったわ(笑)

ってことで

その3。


手術を受けた日の夜

長い長い夜でした。

とりあえず

眠りが浅い。

寝返りがうてない苦痛。

1時間ごとに看護師さんが体調を確認しに来てくれるのですが

それによって起こされる。

等々で

とりあえず

ほとんど寝れない(笑)


ホントに長い長い夜でした。


朝になり、心電図が取り外され

少し身軽に。

身体も起こせるようになり

お昼には1日半ぶりにご飯が!



タケノコご飯でした。

確か
完食したはず。

夕方には立ち上がって歩く練習をして
尿管が抜かれて、自分でお手洗いに行けるようになりました!
点滴も夕方で全部取り外されました!!!



19日夜


唐揚げとコーンスープでした。
とりあえず、添えてある野菜類にはほとんど味が無く( ´;゚;∀;゚;)
この日から、添えてある野菜はほとんど、サラダや酢の物の中に放り混んで一緒に食べてました(笑)
コーンスープ美味しかったな。
白ご飯は残した記憶。





翌日20日の朝


ロールパンに心が弾みましたが
付いてたマーガリンがイマひとつで
マカロニサラダをロールパンに挟んで食べました。
確か完食。


この日から、シャワーを浴びる許可が出まして
2日ぶりにシャワー&シャンプー( 〃▽〃)
気持ち良かったです!
シャンプーの泡立ちが悪くて
数回シャンプーしました(笑)
お腹の傷は絆創膏で見えなかったので
泡でそーっと洗いました( *´艸`)


同日  昼ごはん


お魚美味しかったです。
が、やはり  いんげん豆に味が無く、大根の酢の物に混ぜて食べました。

白ご飯は残した記憶。

とりあえず動くように言われたので
売店やサンルームにお散歩。


同日  夜ご飯


ポークソテーでしたが
かかってるデミグラスソースが微妙でした(´Д`)
でも、
完食したはず。


5月21日朝ご飯


まさかの食パン2枚!!(゜ロ゜ノ)ノ
いやいや
多いって(笑)
バナナ挟んで1枚は食べたけど
もう1枚は残しました。
ごめんなさい。

同日昼ごはん。


お昼はお魚って決まってるのかなー?
タラのムニエルでした。
白ご飯多くて
残しました。
なんだろ?
入院生活って動く事が少ないからお腹空かないのよねー
たぶん、日常なら
ペロリと食べれる量なのよ( ´;゚;∀;゚;)
なんか、残す度に罪悪感感じてました。

なのにね
どーしても、コーヒー飲みたくて
おやつの時間に
スタバをテイクアウト。

フロランタンまで買っちゃって
久しぶりに甘味を頂きました。


同日 夜ご飯。


おー!!
麻婆茄子。
でも、甘い(笑)
副菜の白菜の和え物が微妙でしたわー
でも、完食したはず。


翌日、22日 朝ごはん


鯛味噌が付いてて
それが白米を食べるのを助けてくれました。
キノコの当座煮が初めての出会いで
不思議なお味でしたが
確か完食。

この日の内診と問診を経て
めでたく退院となりました。

私はとても順調に経過したらしく
食事を開始した翌日には
お通じも自力で回復。
尿意障害もなし。

ただ、
右の腰からお尻にかけてからが異常に痒くて痒くて
でも、鏡がないから
状態を見ること出来ないまま
帰宅。
帰ってから鏡を見て、愕然としましたー
すんごいカブれてた!!(゜ロ゜ノ)ノ

とりあえず
家にあった、お薬塗って
なんとか凌ぎましたー(´Д`)

たぶんね
術後に履かされてた紙オムツにカブれたんだど思うわー( ´;゚;∀;゚;)
とりあえず、これが痒くて痒くて(#`皿´)
傷の痛みより辛かったわ(笑)

ちなみに
傷口は
絆創膏の下に傷の接合テープが貼られてたんだけど

あっ
以下、傷の写真出てきます。
苦手なかたは、見ないでね。








この、絆創膏が剥げたあとは
そのままで良いって言われたの。
でも、
透明の接合テープは出来るだけ残すようにって言われてたのに
絆創膏と一緒に剥がれちゃうんだよねー( ´;゚;∀;゚;)

で、自前で買ったテープとかを試すんだけど
どれもこれも痒くて痒くて(´Д`)

結局、おへそ上の傷と
その横の傷のみ
少し大きくてケロイド化しているので
傷跡テープを貼ってます。
そこ以外は、保湿クリーム塗ってフリーダムにしてます( ( ´∀`)

これが、おへそ上の傷跡と左横の傷。



ごめんなさい
あんまり綺麗じゃないです( ´;゚;∀;゚;)
苦手な方は見ないでね。






これは、1ヶ月たった今でも、ちょこっと
チクチクと痛みます。
この傷は、たぶん残るだろうなぁー(´Д`)と覚悟してます。
まぁ、
命が助かったと思えば、可愛いもんです。

とりあえず
順調に回復してきてまして
仕事も、13日の再診を待って
翌日から働き始めました。
やっぱり働いてると楽しいー!!
ほどよく働けるって幸せだわと実感しました(*´-`)

ということで
昨年夏から、最近までの
かーるの備忘録でしたー!!

とりあえず
現在のかーるは
とっても元気です。
少しずつの体重減ですが
ダイエットも続けてます。

これからも
健康に気をつけて
自分の身体の訴えに耳を傾けて
元気に過ごしていこうと思います!


長々とお付き合いありがとうございました💛