帰省してました! | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

5月22日から本日(29日)まで

宮崎に帰省してました!



↑22日の福岡空港ランチ。

なぜか?天ざるそばに白米が付いてくると言う

不思議なランチ。

まぁ、食べたけどさ(笑)


広島はお天気だったのに福岡に着いた途端に

雲行きの怪しい空。

この日から

ほとんど1週間天気悪かったわー(笑)


さて、今回の帰省

前半は動物病院通いでほとんどつぶれましたよ。


実家で飼っている愛犬。




チワワのみかんが、

糖尿病と診断されたのが数日前で

その日から、獣医師の指導のもと

インスリン注射を朝晩打たなくては行けなくなったとの事で


愛犬LOVEのかーるママは

もー憔悴しきり(´Д`)

しかも、インスリン注射後6時間したら血液検査を受けに、動物病院へ連れていかなくてはならなかったんだけど

注射初日から

血糖値の値が低さの限界くらいまで低かったらしく

注射する薬の量は

1ミリから、0.6ミリ→

0.3ミリ→0.1ミリへ



・・・

これって打つ必要ある!?

しかも、その度に血糖値は最低ライン。

このままでは逆に低血糖になるのでは?!


とりあえず、尿検査をしてみてほしいと

買わされた



尿検査の試験紙も陰性( ´;゚;∀;゚;)



先生?!

もしかして誤診ではないですか?


まぁ、もちろん認めませんよね(´Д`

注射一回で治ったんですねー

と来たもんだ(#`皿´)


結局、買わされた注射器やら薬やら試験紙やら

血液検査やらで

7万円だってさ!!(゜ロ゜ノ)ノ


まぁ、愛犬の命に比べればだけどさ


出来れば

一度の血液検査の結果だけで

糖尿病だなんて決めつけないでほしかったなぁ(´Д`)

点耳薬や目薬のステロイドの影響とか

てんかん持ちの犬の興奮度合いとか

いろいろ考慮して診断してほしかったよ( ´;゚;∀;゚;)


ほんとは転院とか

してほしいんだけど、子供の頃からかかってるいる病院だし、今さら転院は辛いと

母が言うので断念。

近くに住んでれば

無理にでも転院させるんだけど・・・

1週間しか滞在できない、我が身では

転院させたあとのフォローが出来ないんだよねー(。>д<)


まぁ、今後は

もう少し、きちんと愛犬の治療に当たってくれることを願うばかりです。


病院通いの合間に



らっきょう漬け作ったり





焼売作ったり

焼売の皮&餃子の皮で食べ比べ。

具は豚挽き肉と新玉ねぎ、筍にしました。

我が家は、母娘共に餃子の皮バージョンの方が好みだっんだけど、

お裾分けした、叔母母娘は焼売の皮バージョンが良かったらしい(笑)



コロッケも作ったよー



半分は冷凍して

今度、我が家に送って貰うことにしましたー( ´∀`)

美味しかったー( 〃▽〃)

かーるママのコロッケは、

私が地球滅亡の前夜に、

最後に食べたい、LOVEフードです。

これと、ビールがあれば最高!!


あとは、鹿児島の親戚から頂いた

魚のすり身を使って

つまみ揚げも作りました。


見た目、イマイチだけどね
味は絶品よー、
かーるはごぼう入りが好きです。
(チーズ入りや人参入りもあります)


あとはひたすら草むしり(笑)


ここ以外にも
大きめの花壇(今はカボチャが植えてある)も草むしりしたよー!!
今回は頑張りました!!


そして、唯一のお出掛けは
超、お久しぶりのデートになっちゃいましたー!!


ぎんさんとランチデート♪


Lunch&cafe  dish5さんへ

予約から送り迎えまで全部していただき
感謝感謝ですー(*^o^)/\(^-^*)
しかも、滞在中唯一の晴天!!
ぎんさんって
きっと晴れ女だわ!

ありがとう♪


メニューはついつい頼んじゃうチキン南蛮。
梅シソタルタルと普通のタルタルの2色タルタル♪

デザートは、
紅茶のシフォンケーキ


どちらも美味しかったー( 〃▽〃)

おしゃべりも楽しかった。


会わない間に、
お互いに  いろいろあって
語り足りなかったわー(´Д`)

また、会おうね✨

おみやげも頂いてしまって
とっても嬉しかったー( 〃▽〃)

頂いたクラフトビールは


母と美味しく頂きましたよー♪

日向夏の香りと風味が爽やかで
美味しかったですー(*^o^)/\(^-^*)


今回は、
手術後の帰省ということもあり
母への家族サービス多めの帰省となりましたが
母娘で喧嘩することもなく
楽しく過ごすことが出来ました!

次は
7月末くらいに帰ろうかと考えてます。
暑いだろうなぁー(´Д`)宮崎(笑)




旅立ちの日の宮崎は晴天でした!!

しかも、すでに夏日(笑)

また、帰ってきまーす!!