ただいま! | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

旦那ちゃんの実家へ帰省。


期間が短かったなぁと反省。


そして、

両親が想像より歳を重ねていて

(もっとズバリ書くなら、老けていて)

かなりの衝撃を受け猛省。


帰り道、

旦那と

もう少しマメに帰省しようと話し合いました。


私たちの1年間より

両親の1年間は、ぐっと濃いのかもしれない。

ならば、もっと頻繁に連絡を取らなければ・・・

と考えさせられました。


弾丸帰省でしたが

今後を考えるには

良いきっかけとなったのかな。



そして、そんな猛省の帰路。

なんと!!


鹿児島中央→博多間の新幹線が!!(゜ロ゜ノ)ノ


じゃーん!!!

ディズニーラッピングの新幹線でした!!

この新幹線、
九州新幹線で8月24日から期間限定での運行と言うことで
乗車したのは運行開始翌日!

特に狙って予約したわけでは無かったので

ホームに新幹線が入ってきたときには
超!びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)

まさか、行きも帰りも
特別仕様の新幹線に乗れるとは(笑)

ちなみに
新幹線のボディはこんな感じ



カラフルなボディに様々なディズニーキャラクター達が描かれてますよー♥️

車内には
ディズニー作品のポスターが



良く見ると
かーるが写り込んでます( ´;゚;∀;゚;)
なので、
拡大して見ないでね(笑)

六両編成の車両で、いちお、全部回ったつもりなんだけど
撮れてないポスターもあるかも?!
トイ・ストーリーとか、ニモとか、無かったのはちょっと残念だったけど
ピクサーだからかなー?

行きの新幹線も
帰りの新幹線も
車内の写真を撮るために
行ったり来たりで(笑)
あっという間に時間が過ぎて
楽しかったです♥️

ちょっと、得した気分の新幹線の旅でした。


そして、
食事の記録を少し。

到着した夜は
旦那ちゃんのソールフード。
『ざぼんラーメン』


翌日のお昼は
旦那ちゃんお気に入りのとんかつ屋さん。
『竹亭』


ヒレカツを頂きましたが、厚いのに
ふんわり、サクサクに揚がっていて、とっても美味しかったです♥️

帰り道、乗り換え待ちの博多では
バスターミナル地下にある
『牧のうどん』へ

上が、私が食べたミニミニうどんセット。
下が旦那ちゃんの肉ごぼううどんセット。

こちらのお店は、『牧のうどん』の長い注文伝票の姿はなくて、
入り口での食券購入制。
そのため、通常店舗で見かけないような
セットものが色々ありました( o´ェ`o)

ちなみに、私のミニミニセット・・・
ミニと言いつつもかなりのボリュームでしたよ(笑)

博多→広島の新幹線内は
ほぼ満席で( ´;゚;∀;゚;)
身動き取れず(ー_ー;)

座席で静かに、晩酌しながら帰りました。

満腹なのに、目が欲しがった、おつまみ「炙りしめさば」と、「秋味」。
旦那ちゃんはお茶とシュークリーム(笑)


我が家に到着したのは、夜の10時半過ぎ。
そこから、洗濯機一回回して
荷物を片付けて
慌ただしかった、鹿児島帰省を終えましたー!