鹿児島に帰省してきました | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

広島に移り住んで間もないですが

引っ越す前から計画していていた

鹿児島へ帰省してきました!


※写真上手に撮れなかった(笑)






ホントはね

7月に旦那ちゃんが長期休暇取って

そのときに、宮崎→鹿児島と帰省する計画だったんだけど

その前に、旦那ちゃんがコロナ感染でホテル療養した際にお休み使っちゃったので(笑)

急遽、とりあえず2年近く帰省出来ていない鹿児島へ帰ろう!!って決めてたの。

そしたら

なんだか、この1週間。

コロナ感染者数が爆発的に増えて来ちゃって(´Д`)




うわー( ´;゚;∀;゚;)

どうしよう?!




って悩んだんだけど

毎回、こんな感じで帰省を逃してるし

義両親は、今なら4回目のワクチン受けたてホヤホヤだし(受けて3週間くらい)

旦那ちゃんはナチュラル抗体持ってるし(笑)

私は、旦那ちゃんから感染しなかった強者だし(笑)


義両親に電話したら

帰っておいで!って珍しく言ってくれるし

(今までなら、コロナ感染者数多いときは帰るな!と言われてきた・・・)


もーこりゃ

帰るしかない!!


でたったの2泊3日ではありますが

帰省してきました。


鹿児島中央駅に着いたら

まずは旦那ちゃんお決まりの

ざぼんラーメン!



その後、レンタカーを借りて
実家へ

実家では
両親の らくらくホンのメールセキュリティを設定したりして
夜は義姉も招いて
家族で夕飯。(くら寿司でテイクアウトしてきたよー!)
両親も賑やかなのが嬉しそうで良かった!

2日目は
数年前に亡くなった叔父の墓参りへ
その後、
お昼は旦那ちゃんが大好きなお肉屋さんのコロッケを揚げたてでパクつき昼ごはん。
夜はホットプレート出して焼肉!


翌朝はゆっくりとみんなで過ごし
実家を後にしました。
少し高齢になってきた義両親にはほど良いくらいの帰省だったかなー?
疲れさせちゃったかな?
次は、あまり間を空けずに帰省しなくちゃ!と思った旅となりました。

レンタカーを返した後は
これまた、旦那ちゃん思い出の味。
サフランのカレーをパクり。


辛めなんだけど後味に甘味と微かな酸味が残る
欧風カレー。
トッピングが色々あって安くてボリュームあって美味しいので人気みたいです。
ただ、量が多そうだったので
私は少し少なめのレディースランチにしました。

美味しかったけど
私には辛かったー(。>д<)
次があれば甘口にします。(笑)

さー
駆け足でしたが
気になってた鹿児島への帰省も果たせました!
次は8月に、宮崎に帰りまーす!