『トップガン マーベリック』観てきました!! | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

倉敷の頃の職場のおともだちに

熱く熱く!勧められて

気になってた

『トップガン マーベリック』



観てきました!!


お友だちには、I'MAXスクリーンお勧めして貰ってたんだけどね・・・
観たい時間帯が合わず
通常スクリーンで字幕で観てきましたよー♪

ただね
通常スクリーンでも迫力は充分!
私ったら、通常スクリーンなのに飛行シーンで乗り物酔いしそうだったもん(笑)
たぶんI'MAXスクリーンだったら
身体がもたなかったかもー( ´;゚;∀;゚;)


そして、この作品
とっても面白かった!
なんでしょ
『トップガン』を1度しかまともに観たことが無い私でも
充分に楽しめました!
そして、あの頃から37年たったとは思えないほど
トム・クルーズはカッコ良かった!!
歳をとったな、歳を重ねたなとは感じたけど
それもまた、良い色気となり
でも、相変わらず少年のような笑顔で(笑)
ファンでは無いはずの
かーるですら、えー男やー♥️って( 〃▽〃)
メロメロになっちゃう素敵さ加減(笑)

そして、新キャストの皆様がまた良い♪
ジェニファー・コネリが美しい!(ちょっと工藤静香に似てる?)
かつての相棒の息子ルースターが、味あるー( ´∀`)

そして
アイスマン(ヴァル・キルマー)が友情出演なのかなー出てるんだけど、彼とのシーンが素晴らしかった!
仲間を失う怖さを知るもの
仲間を置いてこの世を去る怖さを知るもの
登場人物達がそれだけの時を生きてきたのだと感じました。

お友だちか何回も映画館に観に行ってる気持ちがちょっとわかるかもー( ´∀`)
また、『トップガン』みておさらいして行きたくなるって言ってたのが分かるわー(笑)

とりあえず
スカッとする作品でした!