広島県民となりました。 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

7月12日に倉敷を後にしまして

13日に転入届けも出しまして

無事に名実ともに広島県民となりました。


最近は

やらなくちゃいけない期限のような目標のようなものを設けないと

ついついダラダラとしてしまって

いつまでも片付かないので(´Д`)

17日からは新しい職場へ出勤すると決めておきました。

なので

引越の片付けは13日の夕方から始めて16日まででほぼ終えましたよー♪

頑張った!!私!!!


新居は、想像以上に収納が少なくてですね

しかも、物件が古いせいか

ないものが多すぎて(笑)

せっかく、倉敷で少しだけ家財を整理していたのに

またまた、いくつか収納アイテムを買ってしまいましたよ(。>д<)

いやー断捨離への道は遠いー(´Д`)


とりあえず空けた段ボールたち↓



80箱弱かなー。
16日の夕方にサカイさんに回収していただきました。
今ねー    
段ボール回収も有料なのよ( TДT)
1回3300円。
まぁまぁかかるんだよねー。
自分達で処分も悩んだんだけど
とにかく早く、部屋を片付けたかった   かーるは
サカイさんにお願いしちゃったー( ´;゚;∀;゚;)
お陰でスッきり!!

ものは相変わらず多いんですが
こんな感じになりました。

玄関
手前の白いケースは全部旦那ちゃんのキャンプgoodsよ(((^_^;)
これと別に大物があるの(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)
シューズボックスも小さくて
我が家の靴は収まりませんでしたー( ´;゚;∀;゚;)
ってことで反対の壁面に

もう一つシューズラック(笑)
せっかく広めの玄関だったんだけど
すっかり手狭に(笑)(((^_^;)


トイレ
便座が、通常便座だったため、温水洗浄便座を買って取り付けました!
この部屋を出るときには、また元に戻さなくてはいけないのですが
それでも、温水洗浄便座の利便性を知ってしまったら、
ウォシュレット無しの生活には戻れないもーん( ノД`)…

ダイニングキッチン(狭いけどー)
この部屋は、ガスコンロを新しく買いましたよー。
冷蔵庫や食器棚が物件の梁の高さギリギリで
入るかどうかなー?ってドキドキでしたが無事に収まりました!
結婚して最初に住んでた物件が同じように低い梁のある物件だったので
それにあわせて購入した冷蔵庫や食器棚で助かりました!

リビング
こちらは、寝室同様、出窓なんですが
そのサイズに合うカーテンがなかなか見つからなくて・・・
結局、Amazonでレースカーテンを、近所のホームセンターで厚手のカーテンを買いましたよー( TДT)
なんか、引っ越す度にカーテン買ってる気がするー(。>д<)
大きい窓(ベランダ側)も、もちろんサイズが合わなくて(ー_ー;)
でも、買い直すのは悔しくて(笑)
ミシンで雑に裾あげしてみたよー

↑後でほどき易い様に、赤い糸でガーっと縫ってみたー(笑)
これなら、次の物件の時にほどいて使えるかも?!

あと、和室がありまして↓
そちらは寝室にしました。
誰にも見せないだろーと
少ない収納を補うために
壁収納のパーツを買って、オープンクローゼット風に(笑)

はい(笑)
服に囲まれて寝てます。
湿気や害虫対策しながら
過ごさなくちゃなぁーと思ってるお部屋です。

あと、この部屋はクーラーの取り付けが出来なくて・・・
今は
ダイニングキッチンのクーラーつけて
その冷風を扇風機で部屋に送ってーって感じでなんとか眠れてるけど
真夏はどうしよう?!と悩み中。

窓に取り付ける
室外機無しのクーラーなんてものもあるようですが
あまり冷えないらしいのと
音がけっこう ウルサイらしく・・・
あと、
もしまた
早い引越しだった場合
そのクーラーはどうなるのか?!

うーん悩ましい(笑)

洗面所も広さは充分なんですが
洗面台が凄く小さくてー収納力不足。
それを補うために、熊本で使っていた突っ張り棚収納を復活させました。

お風呂場も古くて
シャンプーラックとか何にも付いてなくてー(。>д<)
ニトリ様でシャンプーラック買ってきました(笑)

まぁ、なんとなーく
我が家の形になってきました。
これから生活していく中で徐々に
落ち着いていくのかなー♪

以上
新しいお家のちら見せでしたー(笑)