プリンターと年賀状 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

結婚してから10年間。
ほぼ年賀状をプリントするためだけに稼働してくれてた
プリンター


昨年も調子悪いのを騙し騙しで年賀状を作ったんだけど

今年は
騙し切れなかった( ̄▽ ̄;)
「もう、私、メーカーに修理してもらわないと動けません。」
って内容のエラーメッセージ。
いちお、ネットで調べて
出来そうな対策はしてみたけど動かない。
で、メーカー修理費用も調べてみたら
なんと!
10000円以上かかるらしい…(´;ω;`)

それなら
新しくプリンター買えるやーん!Σ( ̄□ ̄;)

で、
新人さんです。

新しいわりに、以前のものとかわりなく大きいんだけど
コピー機能と、スマホで年賀状作れる機能つきのものが欲しくて
しかも、お値段は出来れば
修理費用程度で(笑)

と言うことで
この、新人さんになりました。

そして、今年は初の
スマホで年賀状作ってみましたよーヘ(≧▽≦ヘ)♪
作るの楽チーンー(*^^*)



ただ、
プリントする時にハガキが少しでも、反ってたりすると
すぐにエラーで紙つまりメッセージ出るのよねー゜゜(´O`)°゜
すんごい
印刷に時間かかったわ(笑)
来年は、ハガキに重石乗せといて、まっすぐに伸ばしとかなくちゃ(笑)

あとは、一言メッセージを手書きして
年賀状ミッション終了!

とにかく
間に合って良かったー(*^^*)