タコ焼き&スイカ | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

昨夜は
旦那ちゃんがYouTubeで見た
タコ焼きの焼き方を試したい!と
急遽、タコ焼き御飯になりました。




初の試み
① 干しエビを入れる


初の試み
②丸く成形し回りが固まったら  回りにオリーブ油を回しかけて 揚げ焼きする。




初の試み
③チーズ&餅入りを作ってみる。



どの試みも正解!!

たこ焼きがカリカリに仕上がって
干しエビが味出してて
餅&チーズがほどよくトロトロで

とっても美味しかった!!

しかも、たこ焼きは旦那ちゃんが焼いてくれるので
とても嬉しいメニューなのです。
ごちそうさま。


そして
本日は
初のスイカ!
買ってきちゃいましたっ!



比較でメロンと並べてみたけど
割った直径が25センチ~30センチくらいかなー?
この大きさで555円!
さすが熊本っ!
スイカの名産地ー\(^o^)/!!!!


すごく良く熟れてて
包丁を少し入れたら
勝手に割れました(笑)
なので
カットした写真の断面がボコボコ(笑)_(^^;)ゞ

冷やす前につまみ食いしてみたらなかなかの甘さっ!(*´∀`)

冷えたら
また食べよっと♪