帰省中のお出かけ | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

いま、帰省中のかーるです。
前回の帰省は旦那ちゃんと共にインフルエンザにかかり
駆け抜けるように滞在時間15分で宮崎を去ったので
4ヶ月ぶりに帰省しました!
特に大きな予定は無いので、母一人では手の回らない、裏庭の畑の手入れや
買い物などして
施設に入って居る祖母の顔を見に行ったりと
のんびりと帰省を楽しんでいます。

そして、今日は久しぶりに、
友人のshoちゃんと
お出かけ♪
ランチを楽しみ♪


陶器を作りに行ってきました!



ランチは、赤江の『オッシーズキッチン』へ
スマホで検索して気になったお店に飛び込みで行ったのですが
雰囲気も良く
お味も良くてなかなか素敵なお店でした♪
私は『お刺身丼とチキン南蛮のセット』
友人は日替わりの『ココナッツカレーセット』
どちらもとても美味♪
200円でつけられるドリンクデザートセットにしました!
プリンがとろとろで美味しかったですー。

陶器は
久しぶりに干支以外の置物作り。
今回は、シーサーを作りました。
玄関の外に置くつもりだったんですが…
陶器の先生や友人から
外だと盗られるんじゃない?!のアドバイスに心揺れてます(笑)
出来アガリを見て
室内か、室外が決めることにしまーす!

そして、夜は
友人と友人の旦那様と2人の出会った馴れ初めのお店へ♪
美味しくて写真はほとんど取り忘れましたが…


↑しかも、ピンぼけ(笑)

美味しくて、マスターも奥さまも気さくで居心地の良いお店でした♪
ビール4杯も飲んじゃった(笑)

とても、楽しい1日でした。

shoちゃん
1日付き合ってくれてありがとう!








そして…
先日
若い頃勤めていた職場の上司が亡くなりました。
今日は告別式でしたが、
直接の上司ではなかったのと、
職場を離れて以来お会いできていなかったので
告別式には足を運ばなかったのですが…
優しく
素敵なおじさま上司でした。
どうか、
天国では大好きなお酒とパチンコ。
ゆっくり、じっくりと楽しんでください。
心からご冥福をお祈りします。