初詣 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

3日、4日と初詣に行ってきましたー!

※今回は、ほとんどのお写真お借りしてます・・・(;´Д`)



まずは3日に職場の近くの


『古賀神社』へ

※お写真お借りしてます。

こちらは、石原さとみさんが主演された『地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子』というドラマのスペシャルで取り上げられた神社で
ハート型の手水鉢が有名です。

※お写真お借りしてます。

3日の夕方だったのですが
絶え間なく参拝客がありました。
でも、ほとんど待たずにお参り出来ましたよ。

翌日4日は
旦那ちゃんと
『宗像大社』と『宮地獄神社』へ
まずは
『宗像大社』へ

※お写真お借りしてます。


いやー
ビックリしました!!!
宗像大社へ向かう一本道は大渋滞(@ ̄□ ̄@;)!!
我が家って
初詣はいつも7日過ぎてからだったので
お正月がこんなに混むなんて知らなかった(;゜∇゜)
何度も挫けそうになりながら
なんとか一時間弱で駐車場へ
きっと三が日ならもっとスゴい渋滞なんでしょうね・・・(;´Д`)

お参りはあっという間(笑)

なんとか三社詣したくて
そのまま
『宮地獄神社』へ

※お写真お借りしてます。


ふふ( ̄▽ ̄;)

勘の良い方ならご想像つきます?

そーなんです。
こちらは、嵐のJALのCMで一躍有名になっちゃった
神社……

もちろん大渋滞でしたよー(。>д<)

あえて裏道とか選んでみたんだけど
あまり、効果は無くて
こちらも一時間弱は渋滞にハマりました(笑)


お参りした帰りに
名物の松ヶ枝餅を開運堂さんで頂きました♪



焼きたては外がパリパリで美味♪
ごちそうさまでした。


さて!
新年最初の決心!!!

来年は初詣は7日以降に行こう!!!!