今年最後の帰省でした | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

寒いですね。
福岡も、ホワイトクリスマスになりそうな空と気温です。

先日、今年最後の帰省してきました。
母も、祖母も、元気そうでなにより。
墓参りもして、年末年始の分まで掃除してきました。
毎回、恒例の陶器にも行ってきました。
今回は、季節はずれですが、

サンマ皿


作ってきました。


来年の干支も完成!


なんかね、釉薬の色が濃くて
チョコボールみたいな馬になりました(笑)

陶器の後に頂いたお芋






めちゃ旨でした!
一緒にお出掛けした、やえさんの愛娘ちゃんも
大満足の笑顔♪
たくさん、お喋りできて楽しかったです。
やえさん、遊んでくれてありがとう♪



今回も、実家からたくさんの食材を頂きました!
立派な大根貰ったので



今夜は、大根が主役の
おでん!




ぷぷ(^◇^;)

鍋一つに納まらず(笑)
小鍋に、はみ出しました(笑)


今年も、あと少し
みなさま、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。




Android携帯からの投稿