『かぐや姫の物語』観てきました。 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

今日は、もう一本UPしま~す♪
水曜日に、レディースデーを利用して


 



『かぐや姫の物語』観てきました!

かーるは、ジブリ作品結構好きなんですが・・・
中でも、宮崎駿監督作品がお気に入り。

実は・・・
高畑勲監督作品って劇場で見たことない上に
作品も、『火垂るの墓』と
『おもいでぽろぽろ』しか拝見したことが無かったんです。

しかも、
この2作品 大変有名な作品ですが ちょっと苦手でした。

でも、先日
テレビで改めて『おもいでぽろぽろ』拝見してみたら
あれれ?

いぜん 拝見した時よりず~っと共感できる。
感情移入できる。面白い!

きっと、私 歳とったんですね(笑)
いつの間にか、主人公の女性は年下になってました(笑)
そりゃ~共感できるか~と小さな発見。

この小さな発見が、劇場に足を運ぶ きっかけとなりました。

作品は
も~まるまるまるっと、『竹取物語』です。

でも、子供のころ観た昔話よりず~っと
深く掘り下げた作品となってました。


きちんと作品中の人物に心があり、生活があり、思いがある。


話題になってる作品の画風は、正直あまり好きではありませんでしたが・・・
でも、見慣れたアニメの画風では
この作品は こんなに魅力的にならなかったのかもな~



素敵な 魅力的な作品でした。

おススメです。




出来れば、
製作費50億円!
な~んて
ドン引きしちゃうCMなんか流さないでほしいな~と
心から願っちゃいます(笑)


※写真はお借りしています。