スキマな夜 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

10月5日
と~っても楽しみにしていた

 
 ↑福岡国際センター公演に参戦してきました!

空はあいにくの雨模様
 
 
でも、台風23号の進路変えちゃったんだもんね♪
うんうん
スキマくんたち頑張りました!

国際センター前では、でっかいラッピングトラックがお出迎えDIMG0028.gif 

 

  
  
 
おひとり様参戦なので、
トラックだけをパシャリDIMG0141.gif 
 

 LIVE少し早目の5時スタートだったので
余裕をみて、4時前には着くようにって出かけました。

そしたら、計算外の出来事が!
なんと!?
目と鼻の先のマリンメッセで、いきものがかりの皆さまが
 2DAYS公演

ぎゃ~DIMG0159.gif 


まわりの道は大混雑・・・
どうしよう
駐車場が無い・・・

やっぱり電車とバスと乗り継げばよかった・・・と後悔

でもでも、なんとか
無事駐車場見つけて、会場に4時半ごろには到着できました。

福岡国際センターって初めてだったんですが
2階席が面白かった~
座席がね、木なんです。平らな階段状の座席なの

後で調べてみたら可動式の座席なんだそうです
 
※写真お借りしてます。

↑の茶色の部分を手前に引きだすと
階段状の座席になるんだそうです。
私は、この部分の前から3列目でした~
会場を真横から見る席だったんだけど
とっても見やすくて良い席でしたよ。
ちょこっと、お尻痛かったですがDIMG0206.gif 


アリーナツアーってことで
アリーナを囲むように花道がぐるり
会場中央には円形の小さなステージもあって
LIVE中は、大橋君がバンビのように駆け回ってました♪

シンタくんは
アンコールの時に花道歩いてくれたんだけど
「恥ずかしい(///∇//) 」
「よく、こんなとこ平気で走れるね~」って言ってましたDIMG0206.gif 




そうそう、MCでね
大橋君が
「いきものがかりに行かずに、なんでこっちに来たの?」ってDIMG0206.gif 

いきものがかりの皆さまとも仲良いらしくて
リハーサル後には、メリンメッセに足を運んで
挨拶してきたんだそうです。

大橋君が「こっちは、1日しかないから」って
そしたら、シンタくんが「いやいや1日限定!」って

そうそう
1日にぎゅーって詰まってる。

で、
「1日限定だから、少しでも いきもの達より長くやるよ!」って

そうこなくちゃ~ヾ(@^▽^@)ノ


で、
た~っぷり3時間半!

いや~
素晴らしかった!

楽しかった!

ぐっときた!

やっぱ好きだなスキマスイッチ!!

最高の二人組なのだ~DIMG0202.gif 



シンプルだけど、人の体内?
インナースペースを思わせるステージ

光が巧みに使われてて
今回のライティングも良かった~

そこに
舞台袖でもノリノリなスタッフの姿があって
個性豊かなバックメンバー

そして、
大橋君の歌声
シンタくんに紡ぎだされる旋律

シンタくんの まあるい背中は
なんとなく、うちの旦那ちゃんの背中に似ていてツボでした(笑)

そして
初めての体験。
「さいごのひ」歌ってくれたときにね
亡き父を思い出しました。
すっごく会いたくなって、胸が熱くなった。
LIVE中に、心に浮かんだ父は笑顔でした。
ほんとに、ほんの一曲の間だけ
なんか、良い体験でした。

ありがとうスキマくん。

素敵な素敵な一夜でした。

10周年のアリーナツアー初日成功おめでとう!

12月の武道館に向けて走り続けてくださませ。


最後に

コンサートGOODS
どれも可愛かったんですが・・・
これを買ったつもりで・・・

ファンクラブ入会しちゃいました('-^*)/
ぷぷぷ02C0366.gif