福岡グルメ(そりゃ、太るわなー) | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

秋なのか?晩夏なのか?
涼しくなったのか?
まだまだ、残暑厳しいのか?

温暖の差で、皆様風邪などひいてないですか?
かーるは、数日前まで、喉がイガイガしてましたが

なんとか、復活!!
ひどくならなくて良かったー(;^_^A


さてさて
しばらく、ブログupしてませんでしたが

何をしてたかというと
ゴロゴロしてました(笑)

で、こりゃイカン!
また、太る!?
と出掛けては、食料買って帰ってきてます(笑)
この前なんてこれ


歩く、体を動かす目的で
IKEAに行き
家具でも、雑貨でもなく
これ



ホットドックの材料一式買って来ました(笑)
ダメダメですね。
(安かったんだもーん…一式で999円)

旦那がね。ホットドック大好きなんでついね(笑)
←人のせいにしてます(^^ゞ

それから
先日は、
宮崎の友人が、
お子さん(9歳男の子)と、妹さんと3人で
EXILEのLIVEで福岡に来てたので

久々に、天神エリアにお出かけ

まずは、
オンワード樫山のファミリーセールの招待状を分けていただいたので
そちらに♪
館内は、今季もの30%off
それ以外が50~80%off!!
わっ!?安い!!
と思ったのも束の間…

だってね、元のお値段が良いからー(;^_^A
割引きしても、まだまだ良いお値段(゜ロ゜;ノ)ノ

主婦の、しかも 
ぷー主婦のお財布では…とてもとてもー(。>A<。)
で、結局



旦那の靴下と、自分用の家用着圧ソックス
合わせて、1800円也ー(笑)

しょぼいお客さんでした(笑)

それから、
ランチへ、
普段は、豚骨ラーメン苦手なんですが、
せっかくの来福だものね、福岡らしいものをってことで
『一風堂』さんへ
シンプルな豚骨スープの「白丸元味」を頂きました。



麺が、細麺で、豚骨スープは意外とあっさりだったので、
ペロッと頂けました。

次は、博多に移動。
駅ビルに入ってるポケモンセンターへ。
お友達の息子ちゃんMクンは、ここへ来るのをめっちゃ楽しみにしてて(笑)
着くなり、目を輝かせて店内へ
軽く一時間は出てこなかったなー(;^_^A

店から離れるわけにも行かず、店頭で立ち話して待ってましたが
いやー
立ち話慣れてないからね、
歩くよりダメージ大きいかも?!
結構、地味に疲れました(笑)
じーっと、立ってるだけだから、カロリーなんて全然消費してないだろうに…

疲れた我々は
おやつタイム(笑)

駅に隣接する阪急百貨店の地下にある
『club HARIE』の、「焼きたてバームクーヘン」と、コーヒー



ふわふわで、ほんのり温かくては
おいしかったー(//∇//)
コーヒーがまた、好みな風味で大満足♪

バームクーヘンは、お店の横の工房で職人さんが作ってます。
ガラス越しに、その様子が見れるので、Mクンも喜んでくれました(´▽`)ノ



そーそー、
この職人さん
なかなかのイケメンで(//∇//)
かーるったらガン見(笑)

また行こー!

この後は、Mクンのご希望でナムコのゲームセンター行ったり、
(ここでも、立ち話で一時間弱?)

お土産を選んだりして
お別れしました。

この日の総歩数は、15790歩

さてさて
ラーメンと、バームクーヘンのカロリーと
消費カロリー

…(-ω-;)

まっ、
そりゃ、痩せないわ(笑)


お友達の来福で、
いつもとは違う、楽しい1日でしたが
改めて、ママの偉大さを再確認!!

ママって
体力と忍耐、そしてとびきりの優しさで出来てるんだな
と、感じた1日でした♪




Android携帯からの投稿